ここが耐え時

ブログを更新しようとする時はほぼ辛い時だから、
結果的に言いたいことは一緒だったりするんだけど、
今はホントただただ耐える時なんだろうなと。

もちろんただ耐えるだけじゃなくて、
その中で色々と試したり、実験したり、
冒険したりは必要なんだとは思うけど。

そこらへんも踏まえても、今は耐える時なんだろうなと。

正直、なかなか結果が出ないし、
周りには結果出し始めてる人もいるし、
何やってんだ俺はと焦る気持ちはめっちゃある。

が、今ここで手放しちゃいけないんだろうなと。
ここで諦めちゃいけないんだろうなと。
そういう試練なんじゃないかと。
そう思うわけです。

その理由はちゃんとあって、
少しずつ周りの世界も変わりつつあって、
自分が目指そうとしてる世界と、
求められてるものが近づいてきている感があるのが一つ。

あとは、自分が目指したい世界は、
本当に一つひとつ、じっくり時間をかけて、
少しずつ築き上げていくものなのかもなぁという
本当に個人的かつ漠然とした感覚から。

多分、なかなか他人には理解されないし、
会社という環境にいる以上、何かしらの結果は出さないといけないし、
チームのメンバーとしては個別の目標もあって、
それを牽引する立場としては、そんな俺個人の目標とかどうでもいいわ、
と思うこともあるんだけれども、ここを間違うと、
結果的に会社や一緒に動いているメンバーとしても、
長い目で見ると良くないんじゃないかなと思っている。

と、いう全く根拠はない自分の勘を信じて、
尋常じゃないストレスと戦う日々。

あー、それにしても毎年この時期は
自分の居場所について、色々考えさせられるな。

負けない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.